記事一覧



エンドに向けて

こんにちは!K-Tyです!
今日は要塞のエンドポータルを探そうと思います!
多少のエンダーパールが集まったので、それを駆使して探そうと思う(=゚ω゚)ノ


拠点を出てたが、異変に気付くK-Tyとぴざぽて。
2017-01-21.png

子供ゾンビが豚に乗って楽しんでいる様子 Σ(゚д゚|||)
特に害はないのでスルー。そこで遊んでなさい。


さて、いよいよエンダーパールを投げて、場所を調べるとします!(* ´ ▽ ` *)
2017-01-20 (17)

飛んで行った先は第二採掘場方面。
よく行く方角なのでちょっと気が楽だ。

もちろん拠点は孤島にあるので船での移動。
二人で移動するのが面倒なので二人乗りで行くことに。


ん?
2017-01-20 (18)

!?
ぴざぽてさん、すげー邪魔!

視点を変えてみると
2017-01-20 (21)

横乗りwww
なんでそんな際どい所に座っているのw

2017-01-20 (22)

笑っているように見えるぴざぽてさん。

あの……
2017-01-20 (23)
前は本当に邪魔だって!!
何を見上げているのかは分らないが、とても楽しそうなので問題なしとする。


さて、ここから第二採掘場がある島に上陸。
ひたすらパールを投げて探した。
必死になりすぎてスクショを忘れる始末w


すっかり夜になった。山をいくつか超えてきた。
2017-01-20 (24)
かなり暗いので見通しが悪い。しかし白樺の森なのでまだ見やすいか。白色に感謝(´ω`人)

ここの下が要塞のある場所みたい。
2017-01-20 (25)

ここを掘るとすぐに図書館?があった。
要塞にたまにあるやつだ。
少しうろうろするとポータルはそこにあった。
2017-01-30 (1)

これ以外の写真はないかって?

必死になっていて忘れていたんだ!!(*`皿´*)ノ

最初から二つエンダーアイがはまっていたが、残りが必要になる。
これからはエンダーパールを探す旅になりそうだ。
ということで、一旦帰宅してエンダー探しの旅に備える。
2017-01-29.png

ぴざぽてさんがこちらを見ている。
何度見てもこの色合いがかなり好きだ。
オッドアイが大きなポイント!(//>ω<)

準備を整え、子供ゾンビをまたスルーして旅に出た。

船をこいでいると、BBAおばさんの声が。
大きな沼地にあたり、そこで魔女の小屋を見つけた!ヾ(・∀・)ノ
2017-01-29 (4)

いらっしゃいませ~!
と言わんばかりの歓迎である。
それにしてもなんとも不愛想な店員だ。服装がどう見ても店員なんだよなぁ。
K-Tyは今までに魔女の小屋を見つけたことがないので、かなり興奮状態♪(/・ω・)/ ♪

無鉄砲に近づいたがもちろん毒をかけられた。
なにすんだこのBBAおばさん!

ぴざぽてが勇敢に立ち向かう。
2017-01-29 (9)

K-Tyは安全な距離から見ている。

みよ、K-Tyのこの臆病さを!

内装のヒントになるかなと思って中をのぞくと
2017-01-29 (10)

たいしたことねぇなw
なかなか素晴らしい小屋だ。
植木鉢を使う手法はここにあるのか。
キノコを植えることができるのは初めて知った。
知ったからと言って拠点の中の植木鉢にキノコを入れようとは思わないけども。

さて、エンダーパールもかなり集まってきたので、そろそろエンダードラゴンさんに会いに行くとするかな!!

次回はエンダードラゴンを討伐してみようと思います!!
お楽しみに!!












Minecraftランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

スポンサードリンク

プロフィール

K-Ty

Author:K-Ty
Minecraft 建造物の設計図、外装や内装の作り方やコツを伝授します!初心者~上級者まで、建築において参考になる情報を提供します。
まとめの様な記事からプレイ日記まで、幅広く扱っていきます!


K-Tyのランキングは…?

最新記事はコチラから!

俺とぴざぽてと時々エンダードラゴン 2017/03/07
エンドに向けて 2017/02/27
【ぴざぽて日記】装備紹介その① 2017/02/26
海底神殿 不在の罠 2017/02/24
マイクラの内装をご紹介 2017/02/21

☆K-Tyカウンター☆

